2015年4月25日土曜日

スコータイ・バンコク・ホテル「La Scala ラ・スカラ」でゆったりランチ

バンコク2日目のランチは、スコータイ・バンコク・ホテルの「La Scala」です。



La Scalaは、別館というのではしょうかね、フロントがない方にあります。
こちらの方には、プールとか、ジムなんかがあります。

私たちが今回泊まった部屋もこちらの棟にあります。


エントランスもゴージャスな感じですね。


窓際のとても明るい席を用意していただきました。

こちらのレストラン、ホテルのプールにも面していて、テーブルも並んでいるので、
より開放的に食事を楽しみたい人にはそちらもいいかも。

お店の中は、やっぱりそれなりの雰囲気があるので、カジュアルスマートですが、
アウトサイドなら、少しラフな格好でも良さそうでした。

*****

ウェイターの男の子がとても人懐っこく、
いろいろと楽しい話をしてくれました。


パンは、こちらのチーズパン。

平たく言うと、チーズ味のシュークリームの皮という感じですが、
とても美味しくて、パクパクと頂いてしまいました。

ストップと言わなければ、どかどかとくれます(笑)


さて、何を頂きましょうか。


注文してから、店内をふらふらさせてもらいました。
オープンキッチンになっていまして、見てても楽しいです。


ピザの窯もあって、こちらで焼いくれます。
私たちの席の後ろにあったので、楽しかったです。


エビとズッキーニのピザ。
さくさくでした!


甲殻類(笑)のパスタです。

普段は食べられないような、ちょっと高めの甲殻類がたくさん。
贅沢にいただきました。


2人で2品だったので、お腹にはスペースがあります。


ということで、自家製のジェラートです。

色々な種類がありましたが、
私はバニラでアイスクリームを判断するタイプなので、こちらをチョイス(笑)

非常に濃厚で、おいしかったです。

*****

結局2時間ぐらいいたのでしょうか。
メイン2品ぐらいで、なかなかの長さです。

これもスタッフの親しみやすさや雰囲気の良さによるもの。

バンコクに行った時には、また、ぜひ、お邪魔したいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿